忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/12/10 20:17 |
うたプリアニメ感想
一応ネタバレありなので隠します。

しょっぱなからネタバレしてるので要注意です。
(ゲームのネタバレもしてます)

オープニングのライブで大興奮。
(最初のポーズがどこぞの戦隊ものかと思ったんですがね(笑))

お前らかっこよすぎだ!!!


まあ、踊りとかはちょっとなめらかじゃない部分もあったけれども
翔ちゃんとなっちゃんのマイクの交差が!!
可愛いな!畜生!!

でも、相変わらずトキヤがああゆうアイドルっぽいことやると似合わないっていうか笑ってしまう。

作画は許せる範囲でした。


ハルちゃんの声が合いすぎてて、しかも性格が可愛くなっててすっごいよかった。
ほら、ゲームのハルちゃんておどおどしすぎな部分があったので…
アニメのハルちゃんは礼儀正しい子でした。
可愛いよ、ハルちゃん。
トキヤルートはどうでもいいからトモちゃん友情ルートにしてくれないかな

みんなとの出会いはさすがに変わってました。

迷子の子を助けて受験に遅刻

守衛さんに必死で受験させてください!とお願い
(ここが必死ですごくよかった。ゲームのハルちゃんじゃ絶対にできないと思う)

音也登場。雪が降っていたのでハルちゃんに傘をさしてあげて、守衛さんに一緒にお願い

レン登場。遅刻の原因を守衛に説明
(相変わらずカッコいい登場の仕方で…。まあさすがレンですよね(笑))

カメラで見ていた人(たぶんシャイニー)が受験してもいいよと連絡

ハルちゃん全員にありがとうございましたと頭をさげる

レン、春に会おう、と
(全くレンは…と苦笑してしまったよ)


これがハルちゃんと二人の出会い
すごい好きだった
もう、OPのライブとこのシーン見てDVD買うの決定でしたから!!


トモちゃんとの出会いは受験の時に仲良くなったらしいです。

んで、なっちゃんとの出会いは教室で飛びつかれそうになってました(笑)
そこを聖川様が華麗に救出!って感じでした

聖川様はゲームより無愛想な感じでした
クールっていうのか?
ゲームでは結構最初からフレンドリーで可愛んだけど、アニメでは財閥のぼっちゃまっぽいです。
(でも、たぶん、ハルちゃん見てるシーンが多かったから何かしらゲーム本編であったような過去の事はやってくれるんじゃないかと…。)

ここでAクラス主要メンバー仲良く(聖川様除く)
↑ほかのクラスメイトからは馬鹿みたいだと笑われてました。(なんかクラスメイトと主要メンバーとの間がぎすぎすしてて、さすがアイドル目指す人たちの学校だなと。全員ライバル的な感がひしひしと…)


翔ちゃんとは食堂で宙にまったカードをキャッチしてくれました
レンにおちびちゃんと言われてご立腹なシーンも拝めてにやにや
(どうやらSクラスのこの二人は仲がいいみたい。翔ちゃんはレンって呼んでたし)

レンVS聖川さまのシーンもちゃんとあったよ!


んで、HAYATOのファンだっていうハルちゃんの想いと夢がすごくよかった
HAYATOの歌声に救われたっていうシーンが綺麗だった。
(まあ、HAYATO様フェアリーでしたが(笑)芸人っぽい感じではなかったからトキヤイメージか?と一瞬思ってしまった)

んで、クップル登場だよ!!!!!
たぶん声も鳥海さんだと…。
ちゃんどEDの出演者見てないから分からないけど…

クップルがトキヤに導くっていう…


HAYATOと勘違いするハルちゃんに冷たくトキヤは「あんな薄っぺらいのと一緒にするな」と

こりゃ、トキヤフラグだなと思いました。
だってEDでさぁ…。


まあ、どのルートも面白いので誰でもいいんですが…。
どうしても削らなきゃならないキャラのエピソードがあるだろうからどう料理するのか楽しみです
(翔ちゃんの病気とか、なっちゃんのさっちゃんとか、レンの家との確執とか、音也のおうちの事とか、聖川さまのおうちの事とか……。全部に手を広げてたら大変だろうしね)


学園はかなりデカくなってました
あれは都会にはない!!

結構演出も面白いのが多いです
(リンゴちゃんの登場シーンとかアイドルの登場シーンをほうふつさせる演出ですよ(笑))

全体的にキラキラした感じで、夢の世界的な?
(モブとかの作画に手抜きがかなりみうけられますけど…)

各キャラストーリに合わせて若干性格変わってますが許容範囲です
ただ、アニメからゲームに入った人はハルちゃんの性格の違いにびっくりするんじゃないかと…
(おどおどした感じが嫌いな人だと拒否反応だと思います)
アニメは礼儀正しいけど人に慣れていない感じの子で酷い人見知りではないんですよね
ゲームは礼儀正しいけど酷い人見知りで自分を卑下しすぎる子なので…


とりあえず今後が楽しみです。
DVDは買うよ!!
あとCDも!!!

うたプリの公式ゲームとアニメ両方落ちてるんですがね…

拍手[0回]

PR

2011/07/03 22:19 | Comments(0) | アニメ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イケパラ感想 | HOME | 猛獣使い感想>>
忍者ブログ[PR]