忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/12/10 20:35 |
なんだかなぁ
自分の二次創作作品盗作(無断転載)されて怒るのに違法DLしてる人間ってどれだけいるんだろ?

やってることは結局同じだよね。
商業、趣味の違いはあるにしても

つべから違法DLできるサイトが訴えられて、ガンダムの動画upした人間が摘発されて…
ざまぁwとしか思えないんだよなぁ。

作品愛してないんだろうって思う。
って言うかファンと名乗って欲しくない

なんでいけないの?ってのが多いんだろうけどちょっとは考えてみろよって話。
どんなに見てる人間が多くてもそこでお金が発生しなきゃ意味がない。
次への投資資金ができない状況になるから続編出ないし、付加価値つけようと限定版なる売り方が発生した。

世の中考えないバカばっかり

拍手[0回]

PR

2011/08/23 18:38 | Comments(0) | 未選択
スタドラ最終回感想
もっと話数があれば!!


以下、ネタバレ感想です

拍手[1回]


2011/04/03 20:35 | Comments(0) | 未選択
原発賛成派です。
原発反対派の方も多くいらっしゃるでしょうが、私は原発賛成派です。

まあ、適当な事書いてるのであまり信用しないでください
(裏付けは時間がなくて、wikipediaからしかしてません)

原発の代わりに自然エネルギーをと思うのは当たり前だと思いますが
なにも好き好んで危険性をはらんでる原子力発電なんてしないと思うんですよね
だって日本は唯一の原子力爆弾落とされた国で、どれだけ恐ろしいか分かってるのだから

原発開発が始まった当時(wikipediaで調べたところ1966年)自然エネルギー発電なんて考えはなかったんじゃないかと思います。
その当時、高度経済成長の真っただ中
電気が大量に必要な時代だったんじゃないかと(家電の3種の神器が出てきた頃です。=家庭でかなりの電力を使いだした頃って解釈してます。工場もフル稼働だったでしょう)

だから、安定供給できる原子力という選択肢になったのではないかと

そして、今や原子力発電は電力量の23%を担っているそうです。

福島の原発が止まっただけで関東や東北で電力が足りなくなる。
これって完全に依存してるって事ですよね?

それを安定供給できない自然エネルギーに変えて今の生活を続けていけるのか?

確実にできないと思います。

だからと言ってライフスタイルを変えられますか?
原子力発電が怖いから、未だ安定供給ができない自然エネルギー発電の為にライフスタイル変えられますか?

私は絶対に無理です。

私は電気に依存している生活してます、仕事でも家でも


それに自然エネルギー発電にすると、電気料金上がると思いませんか?
風力にしろ太陽光にしろ地熱にしろ
今の電力量を維持しようとしたら設備を大量に設置しなければいけないと思うんですが……
(この辺は調べてもよく分からなかったので適当です)

電気料金あがると文句がでると思うんですが……


東電の地震・津波対策と対応が悪すぎて「原発をやめよう!」ってなってるような気がします

危ないモノ扱っててましてやだいぶ前の施設使ってるのに…
東電の怠慢が引き起こした事故だと思うんですよね、今回

安全対策にしすぎていけないって事はないと思うんですがね。


なんか支離滅裂になってしまいましたが、考えまとまってないまま書いたからです。

拍手[1回]


2011/03/31 00:40 | Comments(0) | 未選択
【東北地方太平洋沖地震】お願い
デマが相変わらず流れてますね…。
それと都内の買いだめ。
その他いろいろ。


まずは、原発関係から。

東電から政府へちゃんと情報がいってないのか、政府が情報をちゃんと発表してないのか
それとも事実なのか…。

一度ちゃんとした情報を流さなかったためにかなりの混乱が起きてますね。


原発周辺の方はとても不安だと思いますが、離れた地域にいる私たち(私は東京に住んでます)は、過剰に反応する必要はないと思います。
一人が過剰反応すれば、それは連鎖的に周りに伝わります。
連鎖が連鎖を呼び大混乱…。
今がその状態です。

まずは正しい知識を持ってください。
ツイッターをやっている方は東大病院放射線治療チームのアカウントが分かりやすいです。

で、出回ってるチェーンメールについてです
うがい薬(イソジンを飲む)
→報道などでやっていますが、絶対にやめてください。
まず、イソジンは飲むことを前提に作られていません。(=飲んだら有害な成分が入っている可能性大)
イソジンに含まれているヨウ素は少なく、効果的でない

海藻(昆布、わかめ等)を食べる
→ヨウ素は含まれていますが、含まれている量が一定でないのでどれだけの量を食べなくてはならないのかわからない
体内に吸収するまでに時間がかかり、即効性はない

上記は独立行政法人放射線医学総合研究所から発表されているものをざっくりとかいつまんだものです。
以下のPDFに詳しい情報が載っています。
http://www.nirs.go.jp/data/pdf/youso-2.pdf

原発の事故は怖いです。
目に見えない放射線が飛んでるかもしれない…
安全を考慮すれば心配するのは当然です。
ですが、そこまで過剰に反応する必要はないと思います。

原発で命がけで働いている方がいるのです、その方達を信じましょう、応援しましょう。



次は、買いだめの事です。
まずはこの画像を見てください。
0d4befe8.jpeg

母親が買い物に行って「異様だった…」と、こぼしていました。

保存食はまだわかります。
ですが、生ものまで買いだめる必要はありますか?
使いきれず結局無駄になってしまいませんか?
菓子パンを大量に買っている方もいらっしゃいますが、本当に必要ですか?
賞味期限が切れ捨てる事になりませんか?


被災地の為に買っているんだ!という方はこちらを見てください。

関東地方及び、被災地"以外"の方にお願い

生ものなんて腐って届くことがあるかもしれないんです。


ぶっちゃけ言います。
一人で助かろうとしてどうするんですか?
自分ひとり、自分の家族が助かったところで何もできません。
助けてくれる人もいなければ、物を作ってくれる人もいない、電気もガスも、何もなくなります。

困ったときはお互い様

今、まさにこの言葉を使うべき時だと思いませんか?

必要最低限のものを買って、ほかの人にもわたるようにする。
ネットでは「どうぞどうぞ作戦」なんて言われてますが、買いだめは余計な不安を煽るだけです。
冷蔵庫いっぱいの保存の効かない食料品。
賞味期限がきて捨ててしまった…
その捨てたもので何人もの方が笑顔になったかもしれないのに…


それと、関東地方の停電の話です。

節電はいいことですが、このまま停電が続くと日本の経済が危ういです。
お金は血液。
循環させてこそ、日本は元気になる。

東北など一部血液(お金)が滞っている場所があります
日本を体に例え、これを肩こりとしましょう
お風呂に入って温めたりマッサージしたりしますよね?
これは血液の循環を促してるんです。
なのになかなか血液(お金)が循環しない
と、すると全身不調だらけになりませんか?

日本もこれと同じだと思うのです。

体が悪くなれば、肩こりどころの話じゃありません。

だからこそ、お金を使って循環させて日本を保っていくんです。
現在、関東の電力不足の影響で工場が止まり、娯楽施設が営業時間を短めにしています。
確かに電力を多く使う場所ですが、ここが滞ると後々かなりの痛手になります。
(工場は計画的に生産しています、娯楽施設は1日でお金が大量に動きます)

だからこそ、関東の人は営業している飲食店などへ、被災地以外の方は自粛などではなくできる範囲でお金を使ってほしいのです。(買いだめはよくないですよ)

イベント自粛など被災地以外でも多いですが、そんなことの必要はないと思います。
安全面を考慮しての中止ならば仕方のないことなのですが、自粛というのはちょっと…と思います。
華やかなイベントをするのはちょっと…と企画側が思うかもしれません
けれど、会場の一角に募金箱を置いてイベントを被災地応援のイベントにすればいいのにと思います。


長々と偉そうなことを書きましたが、私ができることをと思ったらこういった場で伝える事しか思いつきませんでした。





拍手[2回]


2011/03/17 00:01 | Comments(0) | 未選択
【東北地方太平洋沖地震】デマ情報に気を付けて!
ネット、チェンメでデマ情報がかなり出回ってます。

知ってる限りは以下

・コンビナート火災の影響で有害物質が雨と一緒に降ってくる
→燃えたのはLPガスなので人体に影響はほとんどない。(ソース:コスモ石油サイト)

・関西電力からのお知らせチェーンメール(東京電力に送電するから節電のお願い的な内容)
→関西電力からそんなメールは送らない(ソース:関西電力サイト)


上記どちらも、働いている職員の近しい人からのメールになってます
(コンビナートの場合:工場で働いている友達のお父さんからの情報です等)

その他、大きな地震がどこそこに来る、けがをしていると助けを求めるツイートなど
(原発に関してもデマがあるらしいですが、裏を取るのは難しいみたいです)

裏の取れない情報は流さない方がいいです
拡散希望になっていても必ず裏は取ってください
デマは混乱を招きます。


信用できる友達、有名人が言っていても裏は取ってください。

怖い!危ない!知らせなきゃ!助けなきゃ!と思っても、冷静に文面を読んでください。

関西電力のチェーンメールの場合「電気の備蓄」が底をつくなど書かれていました
が、燃料の備蓄はできても作ってしまった電気の備蓄はできません
(節電は大事だけども)


いついつ大きな地震がどこどこに来るとかはほとんどの場合デマだと思います。
(以下、私の考えですが)
まず、そんな風に予測できたら今回の地震の被害は格段に小さかったと思います。
予測できないからこそ、たくさんの被害が出るわけです。
もし、そんな情報があるならば気象庁がテレビやラジオで流しています


拡散希望となっているものはまず疑ってください。
被災地の方は調べるすべがとても少ないと思います
だから、私たち無事な地域の人間が正しい情報を流していく必要があると思います。

テレビを見ていても本当に必要な情報は流れていません
だからこそインターネットを通じて必要な情報を得る必要があります。

正しい情報をなるべく多くの方に流す

それが現状見ているだけしかできない私にできることだと思っています。

みなさんも落ち着いて冷静に情報を吟味してほしいです。


チェーンメールの場合は情報の出所があいまいなのですぐにわかると思います
ツイッターの場合は公式アカウントが信用できそうです。


あと、関東地区にお住まいの方は節電をと思います
PCの電源はエコモードにしたり、画面の明るさを一番暗くする
家族で一つの部屋に固まる(これは楽しいですよ。テレビ見ながらあーだこーだ言ってご飯を一緒に食べて、ラジオつけならがトランプ等のカードゲームをするとか)
節電はツイッター上で「ヤシマ作戦」と命名されています。(エヴァの逆だけども)

非常時にふざけたことをとお怒りになる方もいらっしゃるでしょうが、これで節電に抵抗を持っていた人も節電をしていたりします
方法はどうあれ節電を促す効果はかなりあると思います。


輪番停電になれば公共施設や病院だけ電気を供給するという措置はできないので、大変な事態になります
(もちろん信号も止まります、工場も止まります)
絶対に避けたい事態です。

だからこそ一人一人が小さな節電をして大きな被害を食い止める努力をしないとと思います。


阪神淡路大震災があったとき、私はまだ小学生で何もできませんでした
けれど、今ならできる
こうやって呼びかけることも、節電も、募金も

どんな小さな事でも自分ができる事を最大限にやろうと思います。


皆さんもどんな些細な事でもできることをやってみませんか?


拍手[1回]


2011/03/12 16:45 | Comments(0) | 未選択

| HOME |
忍者ブログ[PR]