忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:36 |
原発賛成派です。
原発反対派の方も多くいらっしゃるでしょうが、私は原発賛成派です。

まあ、適当な事書いてるのであまり信用しないでください
(裏付けは時間がなくて、wikipediaからしかしてません)

原発の代わりに自然エネルギーをと思うのは当たり前だと思いますが
なにも好き好んで危険性をはらんでる原子力発電なんてしないと思うんですよね
だって日本は唯一の原子力爆弾落とされた国で、どれだけ恐ろしいか分かってるのだから

原発開発が始まった当時(wikipediaで調べたところ1966年)自然エネルギー発電なんて考えはなかったんじゃないかと思います。
その当時、高度経済成長の真っただ中
電気が大量に必要な時代だったんじゃないかと(家電の3種の神器が出てきた頃です。=家庭でかなりの電力を使いだした頃って解釈してます。工場もフル稼働だったでしょう)

だから、安定供給できる原子力という選択肢になったのではないかと

そして、今や原子力発電は電力量の23%を担っているそうです。

福島の原発が止まっただけで関東や東北で電力が足りなくなる。
これって完全に依存してるって事ですよね?

それを安定供給できない自然エネルギーに変えて今の生活を続けていけるのか?

確実にできないと思います。

だからと言ってライフスタイルを変えられますか?
原子力発電が怖いから、未だ安定供給ができない自然エネルギー発電の為にライフスタイル変えられますか?

私は絶対に無理です。

私は電気に依存している生活してます、仕事でも家でも


それに自然エネルギー発電にすると、電気料金上がると思いませんか?
風力にしろ太陽光にしろ地熱にしろ
今の電力量を維持しようとしたら設備を大量に設置しなければいけないと思うんですが……
(この辺は調べてもよく分からなかったので適当です)

電気料金あがると文句がでると思うんですが……


東電の地震・津波対策と対応が悪すぎて「原発をやめよう!」ってなってるような気がします

危ないモノ扱っててましてやだいぶ前の施設使ってるのに…
東電の怠慢が引き起こした事故だと思うんですよね、今回

安全対策にしすぎていけないって事はないと思うんですがね。


なんか支離滅裂になってしまいましたが、考えまとまってないまま書いたからです。

拍手[1回]

PR

2011/03/31 00:40 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スタドラ最終回感想 | HOME | 【東北地方太平洋沖地震】お願い>>
忍者ブログ[PR]