忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/04/03 03:00 |
うたプリSS感想
まだ翔ちゃんの恋愛と友情ENDはクリアしてませんが、他のキャラは3ENDクリアしたので感想を。
一気にクリアしちゃったので、記憶に残ってる事だけを書きます

以下、ネタバレありの感想です。

:トキヤ:
本編での台詞の聞き取りにくさはなくなってました。
1章でHAYATOとのお別れはホント最高でした。
HAYATOの方がトキヤより好きです。(まあ、マモのハイテンション演技が好きなだけですけどね!)
トキヤルートのレンがすっごい格好いいです。
お兄ちゃん!!って感じで甘えたくなる…。
このレンのままレンルートもやりたかったなぁと。
まぁ、レンが出てくるとトキヤをからかうのでそのやりとりもすごく面白かったです。

最初トキヤの曲を聴いた時、随分とトキヤらしくないなぁと思ってたんですがストーリーにあってて納得しました。
トキヤにしてはキラキラしすぎてる曲調だけど、アクセサリーのCMソングなら分かる。
大恋愛のEDで歌ってる時の台詞が一番多くてときめきましたが、トキヤにお姫様と言われてもねぇ?って感じです(笑)
限定版の特典CDでもお姫様と言ってるんですが、なんかなぁと
キャラじゃない
トキヤは硬派なイメージなんで付き合いだしてから壊れたな、と(笑)
まあ、その分甘さは半端ないですが
大恋愛EDのアレはなぁ…
まあ、色々と想像するよね?
だって、あそこ外じゃん…。


:レン:
レンの声が聞き取りにくい!!!
まあ、それは置いておいて
コンプご褒美のキャストコメでしょっぱな諏訪部さんが「恋、してますか?」と…
爆笑でした。
収録終わりでとったんだと思うんですが、随分とお疲れなようで前回よりも話の内容がまとまってなかったです
なんだか珍しいなぁと
それだけ疲れるのかなぁと今回のFDは

さて、レンの話へ

超かわいい…orz

レンなのに!!レンなのに可愛いってどうゆうこと!!
つーかバカップルめ!!!
レンがハニーって呼ぶのは全然okなんだけど、ヒロインが「ダーリン」と呼ぶと嬉しそうにするってどうゆうこと!?
なんと言うかレンはヒロインより年上なんだけど、末っ子だし愛し愛されたい想いがとても強いのでめちゃくちゃ可愛いです。(意味が分からない!)
かっこつけたい、けど甘えたい…みたいな葛藤がとても楽しいです。
メモリアル機能万歳!
ヒロインとすれ違いが起こるんですが、本気の愛を知ったレンらしいなぁと
嫌われたくない一心なんですよね
ああ、可愛い。
3章か4章あたりでレンがヒロインを怒鳴るシーンがあるんですがキュンとします。
あのレンが声をあらげるなんて!と
必死なんだなぁと、ニヤニヤと(笑)
特典CDのレンも好きです。年上らしく怒ってくれます

:翔ちゃん:
このゲーム、翔ちゃん以外安らぎがないです(笑)
相変わらずの男前っぷりを発揮してくれて年相応の可愛いカップル!
ハルちゃんと翔ちゃんのカップリングが一番好きです。
見てて可愛い
1章から重い感じで終始翔ちゃんの病気がつきまといます
でも、これでED迎えるとねぇ
泣く。
翔ちゃんの曲がすごく元気になれる曲です
大切にしたいからキス止まり、踏ん張る翔ちゃんが可愛い。
翔ちゃんだけが唯一エロくない

:林檎ちゃん:
……私はあの格好を許さないよ!
いきなりEDの感想ですが、林檎のスチルはすごく綺麗なのにTシャツって!!
もっと何かあったでしょ!!
黄色がイメージカラーなのは分かるけど、なにも黄色のTシャツにしなくたって!!
それがあってものすごく萎えました。。。
ゆうきゃんがすごく疲れた声でコメントしてました(笑)
男の林檎と女装の林檎との境界線がだんだん曖昧になっていくんですが、その表現が上手すぎました。
中村さんと言うとグラハムしか出てこないので、そのギャップに驚きです
(あと吸血鬼役してた時、ヒロイン相手と相手役相手との演技の違いにもすごく驚いた。声優ってすげーと改めて思いました)
あ、でもなんかしゃべり方が櫻井さんの低い声と似てるような?と思うところがあったんですが、これはきっと私だけだろうなぁと思います


:日向先生:
恋愛EDが一番好きです
振り向いて強引にキスしちゃうなんて大人がするもんじゃないよ!!
しかし、遊佐さんのキスの音はねちっこい。
さすが遊佐さん(笑)
日向先生の死んだパートナーさんがキーポイントなんで、まあ、ちょっと切ない所もあります
友情EDの林檎ちゃんの衣装が可愛い。


:その他:
今回の音ゲーはそんなに難しくないです。
イージーは簡単ですが、トキヤのはリズムが取りにくい
熱情SERENADEとAMAZINGLOVEができるのがいい!
ハードは1、2くらいまでは結構楽ですが、3とプロは無理!

今回バグが多いです
ロード中に音声流れるわ、林檎の立ち絵指示が台詞のトコに出て台詞全部入りきってないわ、台詞を途中で送るとその台詞が中断しないで次の台詞がながれるわ、と
(ヒロインのモノローグ中にキスの台詞が被るのは仕様かなぁとは思うんですが)
残念な部分が多い。
レンの台詞の聞き取りにくさも気になる(本編のトキヤのようです)



拍手[1回]

PR

2011/02/18 23:45 | Comments(0) | ゲーム感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<復活できるといいなぁ… | HOME | どうしようかと。>>
忍者ブログ[PR]