忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/03/30 17:00 |
ストラバ感想
STORM LOVER感想と少し攻略。

とりあえず、立夏、奏矢、タクミ、先生攻略。
ネタバレ、イベント順不同です
折りたたみます。すごく長いので携帯で見られるか…?

ほぼ、水無月さんに捧げてます(笑)


:総合:
・データインストールすると快適。ディスクの回る音があんまりしない!
・クイックセーブ、クイックロードがちょっとめんどくさい(セレクト+RorL)
・色々おまけついてるけど、いちいちボイスがうざったいかも
・初回版特典は大爆笑です(笑)
・ヒロインは特に癖もなく、つっこみ、ボケ両方可能な子
・誤字脱字が酷い。ボイスと台詞が違う場所あり
・一途プレイで楽しいのは一週目だけ
・犬塚先生と相馬は攻略できない?
・共通ルートは別に…。わいわいやってる感じは楽しいけど、一度見ればいいかなぁ…
・バッカップルモードは、お馬鹿です(笑)
・バカップルモードは人によって嫌いかもしれない。ヒロインが豹変します(私的にはノリがいいだけ)
・バカップルモードは解除されても、復活しても最初の一回だけしか告知がでない。後はステータスの色で確認。
・付き合ってるのに付き合ってない会話がほとんど(イベントだけは付き合ってる事になってる)
・日常会話は友達以上恋人未満会話、デートもそんな感じ
・誕生日は誕生月にイベント発生(マップ会話だったか?)
・誕生日は彼氏と親友(たぶん)からおめでとーメール
・プレゼントは眼鏡が超オススメ!!それぞれの雰囲気に合わせた眼鏡です
・だがしかし、帽子はオススメしない。野暮ったいんですよ!
・彼氏乗り換えてもイベントが微妙…。バッカップル状態で別れたりも可能です。理由はなにもない、ただ2番手に告白されたから
・が、元彼の好感度をガンガンあげてくとなかなか楽しいです
・彼氏がいる状態でデート帰りに待ち伏せされて告白されてフると一気に好感度が下がり気まずい関係に
・が、そこから一定期間過ぎた後に好感度あげていくと「まだオレ、あいつのこと…」的な会話発生
・元彼も同様なのかな?(先生の時はそうだった。ちょっと彼の気持ちが切なすぎて、再びお付き合いを)
・まだまだ、遊べそうだけど、周回プレイがとにかく怠い
・一途でやらないとイベントは結構落とします。
・が、一途の周回はだるい。
・メール、BBSが楽しい!

:立夏:
ま、最初だし適当に一途ルートでやるかーと立夏選択
最初の町探検で立夏の居場所すぐに分かった(公園にいた)
立夏最初からマジで可愛くてどうしようかと!!
中の人(梶くん)の演技がすごすぎる!!ここまで可愛く演技するとは!!
梶くんはうたプリの薫でしたので、そのイメージがあって小悪魔的な立夏はあんまりイメージできなかったんですよ。
立夏は本当に可愛い、赤ブチ眼鏡最高!
冬服が可愛くて可愛くて。シュシュがついてるのがすごいいい!
が、この子

……余命1年……orz


まだED一個しか見てないんですが、バッドEDではなかったです。
犬塚先生がいい先生過ぎて、どうしてこの人攻略できないのかと!!
犬塚先生みたいな先生がいたら私の学校生活もっと楽しかった!!(笑)

梶くんの演技がこれまたよくてですね。
もうホントすごかった。
立夏ルート好きです。

明るく元気に過ごしてるので、シリアスな場面とか泣きそうになった

:奏矢:
宮野さんのこのノリ!!!
大好きですよ!!
デュラララの正臣と同系統なのか?(デュラララは3話くらいしか見てないけど)
宮野さん好きなら奏矢も好きになれるはず、です
いや、だってヒゲが…(笑)
立夏ルートかなんかで2番手に持ってきてフッたんですが、なんかホントにこのEDでいいのか?って感じのEDでした
指揮者になりたかったんじゃないのか?って
選択肢によりけりなのか?
メジャーデビューしてるっぽいし。マスコミに追いかけられるし…。
んー、まあ奏矢がいいならいいけどさ。
いや、しかしまさか会長が空からグランドピアノに乗って降ってくるとは思わなかった(笑)
奏矢は軽い感じでなかなか楽しかったです
ヒロインの突っ込みと奏矢が相手にされない感じが
……まあ、その時点で付き合ってるんですけどね!!!(笑)
立夏の時もそうでしたけど、5月あたりには付き合えます
付き合うまでの道のりは簡単です
付き合ってからも簡単だけど
バカップルにもすぐになれるし、維持するのも簡単(一途プレイなら)
登校ルートを彼氏、2番手(or親友)のルートにすると色々ニヤニヤできます(笑)

奏矢のルートはなんか印象に残ってない…。
宮野さんが好きだって事が再確認できました(笑)
あのしゃべり方の癖がたまらないんですよ
言葉じゃ表現できないんですが…。
その癖があんまりなかったから00のせっちゃん好きじゃなかったんだろうなぁ…。
全然関係ないけど、00の映画来月ですね。スタンプラリーは諦めました。再販したけど


;タクミ;
しゃべり方すっごい嫌でしょうがなかったんですが、可愛い一面見てしまってプレイ!
まあ、しゃべり方は慣れですよね。
慣れてもあんまりにも遅くてボイス飛ばしたりもしましたが。
タクミのメールが面白いんですよ。(澪が一番ですけど)
タクミの眼鏡もよかったです。
まともに喋る時はキュンとしたけども、なかなか本心見せてくれなくて困りました
タクミいい人なんですよねー、あんなナリとしゃべり方だけど(笑)
まあ、出生が出生だけにスレるのも分かりますが…。
タクミは謎のままいて欲しいので出生は書きません


立夏の次くらいに話が好きです。
ヒロインが一生懸命でいい!

あ、合い鍵のバカップルモードが印象に残ってます

:酉水先生:
ありえない。
付き合う事になってまずそう思った。
二人きりになると名前呼びになるって事くらいしか周りに隠してない
堂々と迎えに来るしね!!
もっとこう禁忌的な事を味わいたかったのに!!!
背徳的とかそう言うのが先生と生徒の恋愛の醍醐味でしょ!!
「二人だけの秘密です」とか言うけどさぁ…違う違う違う!!!
なので会長に乗り換えました(笑)
まあ、その会長も当て馬だったわけですが…
会長と恭介どっちが行動起こすのかなぁと思って同程度に好感度調節してたんですが
会長のイベントが先に起こったので会長になりました
恭介は二人きりの告白で2回もフってしまったので、次回は一途プレイかなぁ…。
当て馬に奏矢か、会長か…
まあ、会長と倦怠期になったまま先生と再びお付き合いしました
そこが1月くらいだったか?そうしたらイベントが立て続けに起こる起こる
んで、思い出したように教師と生徒の設定持ってきたんですよねぇ…。
んー、そもそも先生の声と言うかしゃべり方が嫌いなのであんまり…
ただ、ヒロイン思って三味線弾く姿と、月が綺麗ですね、の話はよかった
EDはヒロインを思って先生転勤して、1年後に迎えにくるっていうね。
犬塚先生がいい仕事してました。
なんで攻略できないの!!!!!!

そんな感じです。


拍手[0回]

PR

2010/08/09 03:01 | Comments(0) | ゲーム感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ってしまった! | HOME | なんと!!>>
忍者ブログ[PR]