忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/04/03 04:59 |
なんか色々と。(かなり長文。花とゆめの感想アリ)
薄桜鬼のラジオ聞いたり、BASARAのラジオ聞いたりしていて突然色々とあーだ、こーだ考えました。

まずは夏目漱石のこころのキャスティング
こころは最近読んだんですが、表紙が小畑建さんのものです。
ついでに人間失格も勝手読みました。同じ小畑さんの表紙で
で、そのこころの表紙はたぶん先生なのですが、薄桜鬼の山南さんの声聞いてから表紙見ると飛田さんの声で色々再生されました(笑)
山南さん系の声で先生をやって欲しいなぁと脳内で想像してまして、じゃあ私とKは誰だ?と言う事になり
湯船につかりながら考えた結果
私は神谷さん
Kは杉田さんがいいなぁと

このキャスティングでドラマCDが出たら食いつきます
どこかの会社でBLにしたドラマCDが出るんだけど、それはちょっとなぁって感じです
まあ腐女子フィルターかければBLになるんですけどね
私はどっちでもいけます(笑)

そんで、そのどこかの会社がBL版の源氏物語のドラマCDを出すみたいで
これはぶっちゃけ嫌
私はBLに禁断を求めているので、お互い好きでって言うのは嫌なんです
どっちかが同性を好きになることにブレーキをかけるなり、罪悪感を感じるのが好きです

で、源氏物語はノイタミナでアニメになったよなーって思い出して(これ、ホントはあさきゆめみしのアニメ化だったんですよね…。土壇場で変更になったんです。まあ、変更になった理由も分からなくはないんですけどね…。本編見れば)
その時の光源氏が櫻井さんだったんです
櫻井さんもよかったんですが、他に光源氏聞きたいなと思ったのは…
諏訪部さん。
諏訪部さんに女の敵をやって欲しい(笑)

と、色々妄想してました。
人間失格の方のキャスティングはしてません
アニメで見たので、主人公が一回目の自殺を図るところまで
主人公は俳優の堺さんでした(この人も山南さんやってる人だ(笑))
すごいはまってて他の人が見あたらないんです

それで回り回って、薄桜鬼に戻りました(笑)
自給自足で書いてたので、千鶴がすっごい嫌いになってしまった…orz
元々千鶴の性格が得意ではなかったんですけどね
ほんと、なんにも出来ない子だなぁと
アニメになって更に酷くなった
別に桑島さん嫌いじゃないんですよ
今の砕蜂ですし、遙か3の朔ですし
でもね、でもね、嫌なの。
千鶴がどーしても駄目なのです。
元々戦うヒロインが好きな私は千鶴は相性悪いんです。(だからと言って恋華のヒロインもそこまで好きじゃないけど…。顔がね…。)
が、毎週アニメ見てるのは土方さんの為です(笑)
土方さん好きなんです
で、二期がやるとウィキペディアに書いてあったので、明日の放送楽しみにしてようと思います
つーか、二期作るつもりで作ってんだろうなぁと思いました
だって進み方が遅いし、十何話で終わるような話じゃない
しかも沖田ルートにも手だしてるので(薫がいるから)長くなる事確実です
どうせ土方ルートだろうしね。
風間ルートもいいなぁ。
あのルート結構好きです。風間がいい人で。
でも、OPに風間VS土方があったので土方ルートだろうなぁ
ルートが色々あるのでどうやって絡めていくのか楽しみです。


あ、そうそう花とゆめとスキビ新刊とツーリングEXPの新刊読みました。

花とゆめ
今回スキビ短くないか?と思ったんですが、なんか事情があるんでしょうね
絶対にページ数少ない
が、まあ、うん。あんな感じで二人はいけばいいと思うよ!
他は、神様はじめましたはまあ、どーなるんかなぁと見てます。
今日も明日もはちかが可哀想になってきてしまった。
カスミ(漢字忘れた。夏ってのはでてきてるけど…)くんは糸さんと真さんの子なので大注目で出来ればくっついて欲しいんだけど…。無理だろうな。。。
暁のヨナは最近読み始めました。この作者さんの鬼の話が好きだった
LOVESOLIFE、相変わらずほのぼので進展無し。ヒロイン好きだからいいんだけどね。
学アリ。殿よ、シリアスなシーンでルカぴょん連呼はやめてくれ…orz
で、読み切り。絵が酷い。ホント酷い。いや、自分じゃ書けないけど。好みの絵じゃないってだけかもだけど…
最後まで読めたからストーリー的にはそこまでの穴はなかったんですが…。
んー…。って感じ。柱(?)に40℃の熱のなか考えたってあったけども、別に書かなくてもよかったんじゃ?と思う。
まあ、南マキさんも相変わらずですよね。前髪が鬱陶しい絵です。たぶん私好みの絵じゃないからいつまで経っても好きなれないんだと思う。
声優かっ!は初回だけ読んであとは気が向いたらって感じなので話が全くわからん
S.Aも最後の方読まなくなったしね…。最初はすっごい面白かったのに。。
と、まあ、そんなこんなな今号の花とゆめ
そう言えばモリエサトシさんはどこの雑誌に移動した?
木内たつやさんはいつになったらはちみつの花の続きを出してくれるの?
と、色々と追いかけてる作者さんが雑誌を転々とするので困ります。ふじもとゆうきさんとか
菅野文さんとかサカモトミクさんとか元々花とゆめにいたのに…。
別冊に移ったり、ザの方に移ったりと…。追いかけきれずです…


スキビ新刊
すっかり頭から抜け落ちていた話だったので、スッキリしました
蓮キョ派ですが、まあ、尚は尚で頑張ればいいんでないかな(笑)
アニメの尚が宮野さんなので続編も是非やって欲しい。
天使キョーコの話かなんかで終わってたはず。
レイノとかレイノとかミロクとか出てくればいいよ!

ツーリング新刊
なんかまとまらない話だったなぁと。
あっちいったりこっちいったりと。シャルルも大変だ
それより私はジェニーの新刊を早く出して欲しい
今回は登場人物多かったなぁと思いました。出てきた事ある人ほぼ全員出てました
クリス一家はもうなにがなんだか…。

で、買い忘れがあったのに気が付きました
いっしょにねようよ。
これ忘れた
いちこちゃんが可愛いんです、こはくもだけど
今号と来号には載らないみたいだけどね。作者さん体調悪いらしいので

来月は王子と姫~の発売!

拍手[0回]

PR

2010/06/20 03:24 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<踊る大捜査線 | HOME | うっかりはまりそう。。。>>
忍者ブログ[PR]