忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:59 |
当てはめてみた・楽器編
葉加瀬太郎のコンサートでまたしょうもないこと考えてました。
だって、チェロが超色っぽい音だすんだもん!!
妄想かき立てられるよ!!

以下、長くなりそうなので折りたたみます
最初はね、楽器の擬人化したら絶対チェロはフェロモンむんむんの中性的な奴!!と思ってたんですよ
でもね、私絵書けないからね、それを伝えられないんですよ!!
だから、無理矢理テニキャラに当てはめたら……妄想が止まらなくなった…orz
クラシックとか全然詳しくないので、適当に当てはめてるだけです
私が楽しければそれでいいな、ブログ
主要キャラ全員やるかなぁとも思ったんですが、たぶんよく知らないキャラはヴィオラとかにぶち込む可能性が大きいので(ヴィオラの役目がいまいち分からない人)思いついたキャラだけにします

手塚→ヴァイオリン
手塚はコンマスやって欲しいな。でも手塚って私的イメージでモーツァルトが似合わない男だと思う。
そもそも私はモーツァルトは可愛らしいと言うかきらきらした曲だと偏見を持ってるからです
手塚にきらきらした曲は似合わないと思う

不二→オーボエorチェロ
オーボエも色っぽい音出すんですよ!!不二は私的色っぽいテニキャラ第2位です
チェロはね、あの弾いてる時の格好が素敵!楽器抱きかかえるようにして弾く姿がもうめちゃくちゃイイ!!大興奮です

幸村→ホルンor指揮者
なんか想像したら出てきました、ホルンが。
ホルンが吠える(?)時ってすごいいい音するよねー
幸村は木管や弦より金管な感じです。だからと言ってトランペットじゃ派手すぎるし、チューバだと違う感じです
指揮者な幸村は私が見たいだけ。もちろん私が演奏してる側ですよ?
その時の指揮してる時の表情がすごいみたい

真田→チューバorコントラバス
低音でオケ全体をしっかり支えてくれる、そんな彼がイイ!
低音重要ですよ。でもどっちかって言ったらチューバだな。優雅に弦を弾く姿とか想像すると笑える

柳→ファゴット
これも低音です
今ファゴットって出てこなくてバスーンが出てきた…。微妙に違うんだよね。どう違うんだっけか?のだめに載ってたような気がしないでもない
柳はねは支える方がお似合いです、でもチューバやコンバスじゃいかつすぎるのでファゴットで

仁王→チェロ
私的色っぽいテニキャラ堂々第1位の彼はチェロです。
むしろ最初仁王で妄想してましたからね!!それから派生したのが他のキャラでございます
ってか、仁王がユージィンって当てはめてから彼が色っぽく見えてしょうがない。詐欺師なのに!

丸井→ヴァイオリン
トランペットでもよかったんだけど、なんとなくヴァイオリンです
でも彼はソロでやってくる人ですよ。オケと共演する人
天才的な技術で人々を魅了するソリスト。

赤也→トランペット
私がやってた楽器です。トランペットは
ムードメーカー的なポジションにいて欲しい
跡部→トランペットor指揮者
派手好きな跡部様に金管の花形を。
指揮者でもイイ!!甘い曲を演奏する時に甘い表情になったら、演奏どころじゃねぇ!!

向日→トランペット
やっぱり赤也と同じ位置づけになりますね。ムードメーカー

忍足→トロンボーン
なんとなく忍足にはトロンボーンが似合うと思う
席は跡部と忍足隣同士なんだよ!!

宍戸→トロンボーン
宍戸もトロンボーンが似合うよ

滝→ヴァイオリン
……想像しただけで、鼻血が……orz
美しいと思う、たっきーの弾いてる姿は!!

白石→チェロ
色っぽいキャラ第4位です、彼
うわー、なんかイイ!!
想像して?チェロを抱えて弾く姿!!!

金ちゃん→トランペット
ムードメーカー的な
パワフルな演奏をしてくれると思う

小春→フルート
なんとなくフルートは優美と言うか乙女的な感じがします
だから小春にぴったり!

観月→フルート
小春と同じ理由。

パートに分けると
指揮者→幸村、跡部
ヴァイオリン→手塚、丸井、滝
チェロ→不二、仁王、白石(美麗と言うか、これは全国大会な顔ぶれですね!)
オーボエ→不二
ファゴット→柳
ホルン→幸村
トランペット→赤也、跡部、向日、金ちゃん
トロンボーン→忍足、宍戸
フルート→小春、観月

ってな、感じですね
こう見るとトランペットが多いな…。まあ一番思い入れがある楽器ですからな

こうやって当てはめるの楽しいデス。
またなんかでやろうかな
でももうネタもないですね

拍手[0回]

PR

2009/11/13 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<拍手お返事 | HOME | あっぷ>>
忍者ブログ[PR]