忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:51 |
思ったこと。
以下、携帯サイトについて思ったことです
批判的な事もありますが、反論等受け付けます。

まあ、荒れると困るので私に対してのみコメントお願いします
個別で意見を交わしたいと言うかたがいればメールアドレス等を載せてください


ネットと言うかサイトを一番最初に初めて6年くらい経ってます
その当時も携帯サイトはありましたし、私も使っていた事もあります
今も使い始めましたが、手軽ですよね

だって更新するの簡単なんですもん。
名前変換がドリームメーカー様を仕様しない方法ですが、会社指定のタグに置き換えればいいのですっごい簡単です
(メモ帳の置換機能使えばあっという間です)
タグも知って無くていいし、テンプレはいっぱいある
PCサイトの場合どうしてもタグは使わなきゃならないですからね

だがしかし、そのせいかなんなのか
あんまりにもあんまりなサイトが多いのも事実ですよね
何を言ってるのか分からないですな…(笑)
年齢が低くなるのもあるかもしれませんが
誤字脱字が多かったり、言葉遣いがおかしかったり、気になる所がすっごいあるんですよ
私も人の事言えた人間でもないんですが、それでもやっぱり他人の物は余計にきになってしまう
2次元書いてるのに用語を間違えてるサイトとか結構ありますからね

記号、顔文字を使うは好みでしょうからどうでもいいんですが

まあ、今日その気になる点がありまして普段は書かないんですがBBSに書き込みしたんですよ
私の書き方悪かったかもしれませんが、その後いきなりBBSごと削除とか…orz
私はびっくりした
ちゃんとした理由も書かれていなく、私が何かしたのか…と若干ショックでございました

指摘しちゃいけなかったのかなぁと
私は指摘されるの本当にありがたいと思ってるので、大歓迎なんですが
なんかなぁ…と

人それぞれ感じ方は違うので文章は難しいなぁ
ネット上なら尚更

でも、顔が見えないからこそ対応は丁寧にしないといけないと思います


しかし、携帯サイトは本当に当たり外れが多いんですよねぇ
夢小説と言うよりオリジナルヒロインの名前変換小説ってのが多い気がします
ヒロイン設定が詳しく書いてあるのとか面白いですが、外見指定されるサイトも多いですからね
いきなりヒロイン絵が出てきたり
あれ苦手なんですよ。
まあ、これは携帯サイトに限ったことじゃありませんが
私も設定はしてますけどね、破天荒とか


そうそう、破天荒終わるまで閉鎖しませんが
終わったらちょっと今後どうするか考えます。
終わってない連載が多すぎるし、短編も書けてないってのがね…
PCもぶっ飛んで今コレ書いてるの別PCなんですが…

テニスは好きなんだけど、作者がなぁ…って感じなんですよ
あの作者が書いてると思うと、テニスに対する愛も半減します…。
なので新テニプリの新刊も買ってないし、完全版も買ってないんです。

拍手[0回]

PR

2010/11/14 22:27 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<閉塞的サイト | HOME | 壊れたよ!!>>
忍者ブログ[PR]