忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/03/30 17:13 |
うたプリAA感想!
ネタバレありの感想です。

しかし、SSも期待できそうだな…

:システム:
1話30分くらいでできます。1週2時間~3時間くらい。
ファンディスクにしては音ゲーに力が入りすぎで嬉しかった。
相変わらず快適、チャプターがトップにあるので楽でした。
だがしかし、一回ソフト終了させてチャプターからキャラ選ぶと名前がデフォに…
まあ、メニューから名前変えられるんですがいちいちめんどくさい
名前入力した後にセーブしてチャプターとかできないのか…?


:音ゲー:
……なん、だと…?
リズムレッスンの難易度が上がってた
リズムレッスンなのにリズムがとれぬ……。
反面、演奏のeasyは楽です。
hardLv3は指が…。proは無理だろ…。
なっちゃんのアンドロメダが好きすぎてそればっかりやってます。
まさやんの曲は全体的に難しい。
音也はリズムが取りにくいです(一人だけテンポが遅い。わりに、キーが詰まってる)
セシルは相変わらずエキゾチックな曲調でリズムが取りにくい。
(兄弟してリズムが取りにくいとか…)
やりがいはありますが、まず指がつると思います(笑)

:音也ルート:
大恋愛しかやってないけど。
てらしー!!!!!!!!!!!!!
なんだろう、このときめき。
普段音也の曲を聴くだけでキュンとするくらい楽しかったルートです。
スチルの絵に安心できます(笑)
甘いです。オブラートに包んでるから余計にエロいって言うね!

:まさやんルート:
ヘリ……(笑)
ここで歌詞の謎が解けました。
ちょっと、まさやんルートは好きになれないけど
守って欲しい!!って思える人なら楽しいと思います。
「俺がお前を守るんだ!!」的な所が多い。
けど、レンとの意外なやりとりが楽しかったです(レン自体は出てこないけど、会話の中にレンがどうだったとかでてきます。これは各キャラ共通でライバルキャラは会話の中に出てくる)
あ、あとメモリアルで一番爆笑したキャラだった(笑)
まさやんのメモリアルはおすすめです。まさやんも思春期少年なんだなぁとニヤニヤと。

:なっちゃん:
一番、AAの中では好きです。
まさかのさっちゃんで床を転げ回った。
きーやん好きすぎる。やっぱりきーやんはさっちゃんやってる時のほうが楽しいですね。
なっちゃんだけは全ルートやりました。
あんまり覚えてないけど
なっちゃんが一番成長したんじゃないかなぁと思います
メモリアルはまさかの小鳥さんありますから必見です。
なんだかんだでなっちゃんのメモリアルは全部揃ってます。

:セシル:
ファンタジー風味なのは相変わらず
ぶっとんだ設定もあるけど、楽しいのでよし。
なちゃんがしゃしゃり出てきてセシルがもやもやっていうのは面白かった。
クップルの声は相変わらず鳥海さんなんですな(笑)

:限定版:
予約特典のピンバッチがおしゃれでどこにつけていこうかと…。
冊子は相変わらずのクオリティで楽しかったです。
でも、本編の冊子の方が好きかなぁ。
今回のはインタビュー中心だったんで
CD…orz
チュッチュしてるだけじゃねぇか!!!!!!
特に音也!!!!!
イヤフォン必須です。


もうしばらくしたらフルコンプ目指します。
スチルは各キャラ6枚。
ED3種類にルート中に3枚。
ファンディスクならこんなもんかと。
でも音ゲーができるのが嬉しいので買ってよかった!!

ストラバのFD出ないかなぁ……。
色々微調整してさ。



拍手[0回]

PR

2011/01/05 22:32 | Comments(0) | ゲーム感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大変だなぁ。 | HOME | あけましておめでとうございます。>>
忍者ブログ[PR]