忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 16:14 |
スランプです
ドリを書く方じゃありませんので安心してください
今、破天荒のヒロインは旅に出ております(笑)
どうなることやら…。


スランプなのはピアノの方です
今まで弾けてたのが弾けなくなったという事態
今ゴルドベルク変奏曲のアリアと1、3変奏をやってるんですが
なんか弾けなくなりました
これ発表会に出すんですが、発表会に出す曲は大抵この事態に陥ります
時期はまちまちですが、大抵発表会前にはできるようになるのでそれほど心配はしてないんですが
イライラするの!
弾けてたのに弾けなくなるとイライラする!!
そうすると更に弾けなくなるという悪循環
こうなったらやらなきゃいいと思いますが、レッスンは木曜日
猶予はありますが、それでできるようになるとは限らないのですよ…
放っておくもダメ、弾くもダメ、どうすりゃいいの状態
だから、外から刺激を受けるためにニコ動の弾いてみたを見まくってます
この作戦がうまくいくかはわからないけど…(笑)

それでね、自分で携帯に録音して弾いたものを聞いたんですよ(基本的に私自分の音聞いてないので)
音割れが酷いのなんのって
元々うちのアップライト正面にいると音量が大きめに聞こえる代物でして
前部分に切れ込みが2本入っていて、結構音がダイレクトにくるんですよ
他のアップライトはその切れ込みがないのす
まあ、そこが気に入って買ったのですがね
携帯のスペックが悪いのか、この切れ込みが悪いのか定かじゃありませんが
とりあえず今度はビデオカメラで撮影したいと思います
それで音割れするようだったらもう諦める

ニコ動でUPする人たちはみんな上手くてどのくらい練習してるんだろうと思います
私練習しないので

拍手[0回]

PR

2009/10/20 00:44 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ピアノの話 | HOME | あっぷ>>
忍者ブログ[PR]